まるごと和田岬

和田岬小学校PTAのページへようこそ

お知らせ

[11/23]  12月9日(土)みさきっ子ふれあいイベント

時間:午後1時45分〜午後3時30分ごろ
場所:吉田中学校

昨年同様、吉田中学校・浜山小学校・和田岬小学校が合同でお楽しみ会を行います。
スポーツ教室や楽器教室、工作教室などで、師走の少し寒い時期ですが子供から大人まで一緒に汗を流したり、工作したり楽しい時間を過ごしましょう。
たくさんの参加をお待ちしております。
〈雨天のため中学校グラウンドが使用できない場合、サッカーとテニスは浜山小学校体育館へ移動して行います〉

*各学校より配布される参加票を担任の先生に提出して下さい。
*スポーツ教室に参加する場合は、運動のできる服装で参加して下さい。
*低学年の児童は、できるだけ保護者の方と参加して下さい。

[10/16]  和田岬校区 防災スポーツ大会

平成29年11月5日(日)午前9時〜12時(小雨決行)

和田岬小学校グランドにおいて和田岬校区防災福祉コミュニティの主催による防災スポーツ大会を開催いたします。
「防災」をテーマにした様々な競技を通じて、子供からお年寄りまで防災に関心を高めてもらうことを目標にしています。

多数のご参加をお願い申し上げます。

[10/08]  10月15日(日)チャレンジランキング大会

時間:3〜4校時
場所:和田岬小学校

当日1校時2校時は、日曜参観が行われます。
その後3校時、4校時は例年通り「チャレラン大会」を行います。
保護者とご家族の皆様も是非ご参加いただき、子供たちのがんばりを応援して盛り上げてください。

〇来校の際は「来校者カード」の着用をお願いします。

[05/04]  平成29年度 開放プール

7月16日(日),7月17日(月・祝)
7月22日(土),7月23日(日)
7月29日(土),7月30日(日)

の全6日、PTAによる開放プールを実施します。
小さなお子さんでも保護者(または保護者の委託を受けた成人)の方が水着を着用して一緒にプールに入って頂ければ参加可能です。

【時間予定】
午前の部
9:45受付開始,10:00〜11:45頃まで
午後の部
13:15受付開始,13:30〜15:15頃まで

いずれも時間内で自由に入場/退出が可能です。
スイミングキャップを忘れないでね!
その他、注意事項を守ってお楽しみください。

※和田岬小学校の子どもたちは「プール解放カード」
 を忘れずに持ってきてください!

[05/04]  6月24日(土)市民救命士講習会

時間:午前9時〜12時
場所:和田岬小学校 多目的室
(2年に1度の開催です)

内容)市民救命士(普通救命コース機帽崕
講師)神戸市消防局 兵庫消防団第6分団
申込)学校より配布される申込書に記入し、担任の先生に6月2日までにご提出下さい。(申込用紙は5月中旬にお配りします)
*AED取り扱いのため、お子様連れの参加はご遠慮下さい。

AEDは皆さんの身近でよく見かけるようになりました。何かの時に役立つはずですから、是非ともたくさんの参加をお待ちしております。(人数制限有)

>>すべてのお知らせを表示

ごあいさつ

就任のご挨拶

私は四月二十六日に開催されました和田岬小学校PTA総会に於きまして、平成三十年度の会長としてご承認を頂きました、小林義典と申します。
何卒宜しくお願い致します。
 先ず、二年間PTA活動支えてこられました小田前会長並びに、本部役員の皆様、お疲れ様でございました。保護者を代表して御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 さて、私には四年生の娘がおり、毎日楽しく学校に通っております。そして、私自身もこの伝統ある和田岬小学校の卒業生でございます。私が小学生の頃は、PTA活動について何ひとつ分かっておらず、娘同様、ただただ楽しく小学校生活を送っていたことを思い出します。
 しかし、子を持つ親となった今では、学校の先生方をはじめ、PTAや保護者の方々、そして地域の皆様方に見守られていたおかげで、安心して日々楽しく、また安全に過ごすことができていたのだと、ありがたく感じております。
 私もこの度のPTA活動を通じて、和田岬地域の子供たちをしっかりと見守っていきたいと思っておりますので、皆様のご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

平成三十年度 和田岬小学校PTA会長 小林義典

お問い合せ